極(きわみ) diary

倉敷・岡山で肩こり・腰痛・脚のダルさもすっきり~のクイックマッサージ極です

明日から11月です。

こんばんは。極です。

 

今日は、10月最後の日ですね。

ハッピーハロウィンです。

トリック・オア・トリート!

お菓子くれないと悪戯するよ!

子ども達は、お菓子くれなかったら悪戯してもいいそうで…(^_^;;;

ええ?!いたずら?するの?!

ようやく日本でも根付きつつあるこのイベント、大人にとってはちょっと大変そうです。

 

さて、ハロウィンといえば、かぼちゃのおばけ。ということで、

勝手に食べ物シリーズ「かぼちゃ」です。

 

かぼちゃは、女子に嬉しい食べ物です。

なぜ女子に嬉しいかというと…

 

ビタミンA、カロテンが豊富な他、ビタミンB1・B2・C・カルシウム・鉄などをバランスよく含んでいています。

特にカロテンは、抗酸化作用があります。アンチエイジングですね。

ビタミンAは目や粘膜、皮膚の健康を保ち、成長を助けたり、病気の回復を助けたりします。美肌や視力回復効果が期待できますね。

 

あと、体を温める働きがあります。 冷え性の方にはうってつけです。 

ポタージュにしたら、よく温もっていいと思います。

 

収穫されて1か月位で、でんぷん質が糖化されて甘くなりますので、だいたい冬至(今年は12/22)の頃、おいしく食べられているようです。

 

最近は朝晩が冷え込むようになりましたので、きゅっと身体に力がはいるせいか、お客様に肩こりさんが多くみられるようになりました。

 

マッサージプラス、かぼちゃも食べて身体を良くしていきませんか?

 

****************************************************************************

・クイックマッサージ極

http://martial-c.info/careofthebody.html

 

そして、極が所属している会社のホームページはこちら。

・マーシャルアーツクラブ株式会社

http://martial-c.info/index.html