極(きわみ) diary

倉敷・岡山で肩こり・腰痛・脚のダルさもすっきり~のクイックマッサージ極です

岡山での営業!

みなさまこんばんは。

極(きわみ)です。

珍しく2日続けて更新です。

 

今日は、10:00~15:00まで岡山(岡山市北区今 マーシャルアーツクラブ)で営業させていだきました。

いつもは倉敷なので、場所が変わると気分が変わるというか…。

初心に帰った感じでお仕事させていただきました。

突然の告知だったにもかかわらず、お客様がお越しくださいました!

ありがとうございます!(^^)

 

次回の岡山での営業は、一週とんで、11/10(日)です。

来週11/3(日・文化の日)は倉敷(くらしき山陽ハイツ)で営業です。

(11/4(月)振替休日の為)

 

みなさま、お待ちいたしております。

 

 

…さて、秋といえば食欲の秋です。

 

これから旬といえば…柿ですね。

柿はお好きですか?

ぬるっとした方がいいとか、サクっとしてるのがいいとか、色々好みはありますね。

私はサク派です。どうでもいいですね(笑)

 

そんな柿は体を冷やす食べ物だ、という事で有名ですが…

 

 

ビタミンC、ビタミンA、カロテン、糖質に富む。ただし、干し柿に加工するとビタミンCはほとんど失われる。なお、体が冷えるという俗説があるが、柿の実は果実類の中でも栄養価が特に高く、実際には体を冷やさない食べ物とされる。柿に含まれるカリウムには利尿作用もあるが、食べ過ぎに注意すれば問題はないとされる(wikipediaより)

 

 

…栄養価が高いので体は冷やさないそうです。

なんと知りませんでした!

柿は身体を冷やすものとして、敬遠していた女性も多いのではないでしょうか?

私もそうでした!

これからは、気にせず食すことができますね。

 

 

柿は食べてても食べてなくても冷えでお困りの方。

冷えは大敵です。(特に女性!)

冷えから筋肉がかたくこってしまい、血行が滞り…なんて悪循環に陥るまえに、どうぞ極にお越しくださいませ(^^)

 

少しでも楽になっていただけますように、全力で癒しを提供いたします!

 

******************************************************************

・クイックマッサージ極

http://martial-c.info/careofthebody.html

 

そして、極が所属している会社のホームページはこちら。

・マーシャルアーツクラブ株式会社

http://martial-c.info/index.html