極(きわみ) diary

倉敷・岡山で肩こり・腰痛・脚のダルさもすっきり~のクイックマッサージ極です

明日の営業について。             ブログ更新しました。

f:id:kiwami0218:20131206130554j:plain

 

みなさまこんにちは。

写真は、くらしき山陽ハイツで撮影しました。

きれいですね。

 

12月に入りましたね。

本当に寒くなりましたね。

寒くなると体にキュッと力が入り易くなりますね。

そして、肩こりさんは余計に肩がこってしまっているのではないでしょうか?

 

今日は肩こりについてです。

肩こりは、病気が原因でおこっているものと、そうでないものがありますね。

病気が原因のものはお医者様にまかせるとして…。

病気が原因でないものは、冷え性だったり、長時間同じ姿勢でいたり、ストレスを抱えていたり、姿勢が悪かったり、人によって原因は様々です。

 

日常生活でだいたい1日の身体(筋肉)の動きが決まってしまっているため、同じ筋肉ばかりを使い続けてしまっていたりすると、筋肉の疲労から、疲労物質(乳酸)が筋肉にたまり、筋肉のまわりにある血管やリンパ管が圧迫されて血行が悪くなり違和感(筋肉のハリやだるさなど)を感じてしまいます。

 

おもに血行不良からこりが発生しているのですね。

 

血行不良はこちらのブログ

FANKY DAYS《赤磐通信&血行不良☆彡》

でも詳しく見られます↓

http://martialarts-s.jugem.jp/

 

ストレッチが効果的なのですね。

でも、なかなかストレッチは続けられないよ!

とおっしゃる方。マッサージも効果的です。

極にいらして下さい。

あなたのこってしまった筋肉をほぐします。

快適な明日が待ってますよ♪

 

さて、明日の営業についてです。

 

♪♪♪ 明日12/7(土) 営業のお知らせ ♪♪♪

 

☆岡山本部(岡山市北区今7丁目24-32)

10:00~15:00(受付は15:00迄)

 

☆くらしき山陽ハイツ(倉敷市有城1265)

17:00~21:00

 

となっております。

ご予約はこちら070-5025-3605へ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

マーシャルのブログにも更新を告知しました。

http://martialarts-s.jugem.jp/

 

 

***************************************************

・クイックマッサージ極

http://martial-c.info/careofthebody.html

 

・マーシャルアーツクラブ株式会社

http://martial-c.info/index.html